「柔芯連動法シン・トレ」と「とろける整体」東京講習配布資料

普通の筋トレや柔軟法を柔芯連動法(シントレ)で生まれ変わらせる
2017年9月18日 東京講習


【目的】
みなさんの身体のチームワークをよくすることで柔軟性を上げ、疲労を抜き、パフォーマンスを上げる


【動作目標】
部分的、頭脳的な現代人の身体を、脊椎動物共通のよりどころ、「脊椎」(脊柱 脊椎神経 任脈督脈 とかげ脳)中心の全体的・無意識主導的動作に変えていく。
=特定の筋肉や過剰な意識のような「部分主導」「部分負担」を軽減させていく。

結果として「全体の連動」「全体への負担の分担」になり、それは「他者との共鳴」「共振」が増加していくことにつながります。

シンプルには「脊椎に波が通っている」というきわめて「動物的な自然」な状態に近づける
「猫化」を目指す(ネコ化です、化け猫ではないです)



【方向性】
頭脳の命令意識を低下させる=体の自発的な条件への対応・変化を増やす。
=今までの頭脳中心の、部分的な思い込みの疲れるフォームを減らしていく


【シントレ 実習ルール】
〇小さくスタートする。力を抜いてスタートする。変化が生じたらすかさず乗る。

〇ガン見を「中心視覚」=鼻見に切り替えていく。

〇リセットカウントで頭脳を、「数を数えること」に縛り付けて、身体にあれこれ命令しないようにする。

〇背骨の波化を感じて、変化に乗っていく。(背骨に意識を集めようと「しない」)

〇補助者がいる場合は、補助者に背骨を「透かして見られている自分」にする。

〇波は足裏足元(地下)から始まるので、足から動かす。足からの波を感じる。(天井)

〇疲れる前に止める。疲れた時には頑張りと部分無理になってしまっていて、身体のチームワークは低下してしまっているから、チームワークがいい間に止める。体には「いい動きの記憶」が残る。


【9月18日に追加でやりたいこと】
〇柔芯連動法促進、「秘伝の足裏テーピング」
〇伸脚不動体
〇伸歩自動歩行
〇伸脚ひっくり返し=伸脚介護
〇通したければ受けろ 合気上げ=合気ぶら下がり
〇ねじりの運動応用 ねじりパンチ




・・・・・・・・・・・・・・・・・

★講座情報は下記ブログへ
 https://ameblo.jp/sinkataisou/

★『とろける整体とシントレをものにする五か月講座』
 9月30日(土)コース開講!
 http://d.hatena.ne.jp/meuto+seitai-course/


☆最新情報は、こちらからメルマガにご登録ください
 毎週月曜日に届きます
    ↓↓↓↓↓↓


  今までの筋トレ、ストレッチは何だったの?
最速で劇的に変わる身体!でも結果はきわめて自然体

 手紙シン・トレ講座割引特典付き
新大阪健康道場 シントレ・メルマガ
手紙
    登録フォームはこちら
        ↓
      キラキラ Click!キラキラ