1365話 やる気

他人(ひと)の「やる気」は


私の「やる気」


他人の「嫌気(いやけ)」は


他人の「嫌気」





やる気がでなくって、悶々とする時。すぐに切り替えられたら悶々とはしない。


自分で自分を何とかしようとするが、なんともならない。


そんな時、どうしたら抜け出せるのか。



なんで、こんな簡単なことに気がつかなかったんだろう。


萎えた私を奮い立たせようとしているのも、「やる気の失せた」私だ。


「やる気」のない私が、私のやる気を出させようとしたって、なんとかなるわけないじゃない。


ではどうするか。


自分で自分にやる気を見つけられないなら、他人のやる気を使えばいいのである。


これは理論ではなくって、実体験で確認した現象である。



詳しくは道場で。