2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おわび

パソコン縄文人の筆者よりお詫びです。画面のデザインを変えたのが何かパソコンの気に障ったのか 常用しているマックから、自分のブログにログインできなくなってしまいました。これは別のパソコンを使って、電話回線でとことこと 打っている次第です。明日…

383話 女性にかなうわけがない 1

快気法復習会の話題を少し追加。 腰椎のひとつひとつを活性化して全身につなげていく快気法の復習をした、ということの続きを少々。その4番目は骨盤の開閉運動の調整の快気法となる。もちろん例外はありうるが、原則として男女でやり方が違ってくるのが、こ…

382 快気法復習会

昨日は快気法の指導者養成「快の学校」の復習会。「快」と言ってもいろいろある。体を壊す快だってある。麻薬やら覚醒剤なんていうのは、気持ちは良いけれどもも心身を損なう。快気法は『からだを育てる快』の感覚を育てていくのである。 では快というのはな…

381話 真相

タイガースの優勝して一夜明けた昨日、一面の見出しにひかれて帰り道で夕刊紙を買ってしまった。日刊G紙である。「タイガース優勝の全真相」とある。何てったって「真相」である。「えっ」っと思わせる見出しである。「優勝の裏に何があったというんだ」と…