2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

500話 お知らせ

今月末に、河野智聖先生の「心道」(=整体武術)のセミナーがあります。不肖・私も一講座担当させて頂きます。スポーツ的でない身体操作の妙に一度触れてみたいという方のご参加を心から歓迎しております。 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv…

499話 秘境 名湯 絶品麺

今日は、和歌山県九度山町の某川流域にて偶然に発見された秘境でバーベキューをし、名湯「蔵の湯」に入り、和歌山ラーメン地元一番人気の丸三ラーメンを食べる、という一日。 筆者とひろ、あさ、まいの他、東京からとんぼ返りのS澤、博士の愛した幾何学@M…

498話 夏やす めず

夏休みである。と言っても筆者ではなく3人の子ども達がそうである。 夏休みであるから、土日でなくとも子どもたちと遊べるはずが、ぜ〜んぜん遊べないままにもう8月も9日である。7月8月はそれ以前よりもスケジュールを空けて組んだような気がしていたが…

497話 道場全景

会員の方のリクエストで、道場の最新写真。ちなみに今日は淀川の花火。今から道場リニューアル記念宴会で、8時になったら屋上で花火鑑賞会です。

496話 打ち合わせ

31日。みちのくへ単身赴任中の兄上が午前中、お仕事前の道場にやってくる。亡父の残した「借地に立っている老朽化甚だしい2件の家屋の処理」などについて、という30歳台のころには想像もつかなかった諸問題について打ち合わせをする。 その後、道場の受…