2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/18 月プロ感想

R子さん心身ともにデリケートな月経の2日目に 今日の日が重なって感じたこと。 皆でパーツを作ってもらってその中に入っている安心感。 これを日常で得られる為には 各パーツ(腸骨 恥骨…etc)を 自分の内部ではなく 写真のように自分の周りを包んで守ってく…

15分の力

新しい環境に脳(神経回路)が慣れるまでには5分かかると聞きました。 たとえば、一般道から高速道路にあがって、そのスピードに慣れて、視界が安定し対応が適切になるまでそれぐらいかかる、ということだそうです。 これをトレーニングや稽古で考えれば、…

時計を変えて

チーム「たこ焼き」の桃ちゃんからのメールです。 ↓ここから ストップウォッチ機能付き腕時計を買いました。 たしかに変わりますね。かばんの底からストップウォッチをまず探してからスタート!という手間がはぶけるのでちょっとしたこともたこ焼きに入れるよ…

LITAKILIA

「S本@パッケージ命」さんが、独立してご自分のデザイン事務所を立ち上げた! おめでとうございます。 新・オフィスの名前が「LITAKILIA」という。 この名前には、非常に深い謎が秘められている。 S本さんの思いが込められている。 解読できたと…

謎の話

一見大変な状況になっている。 さて、これがどう笑い話になるか。

武田幸三のプロポーズ

昨年9月に引退したキックボクサー 武田幸三のことを書いた【武田幸三 弱虫の美学】 を読む。飲み会で会った瞬間に「この人と結婚する!」と決め、親友に「俺、結婚するから」と電話した。 そして、奥さん(に後になった女性)に送った初めてのメールがすさ…

薬指 曲がり角

芦屋のN先生の整体操法は、足の薬指をよく使われる。 薬指の裏側は、足裏のグリップが外側から内側へと方向を変える曲がり角だということに今更ながら気づく。 そこに体重をのせると、骨盤に伝わる。 方向転換の場所は大事だ。

おわび

ブログの更新頻度が下がっております。 今、会報作成中です。 S本さんのプロデュース?で、つっくんとかよちゃんに加わってもらって。 ありがたいです。 ということで、今からまだ上がっていない原稿を書きます。 今日から明日に原稿が上がれば、またブログ…