時計を変えて

チーム「たこ焼き」の桃ちゃんからのメールです。


↓ここから


ストップウォッチ機能付き腕時計を買いました。


たしかに変わりますね。かばんの底からストップウォッチをまず探してからスタート!という手間がはぶけるのでちょっとしたこともたこ焼きに入れるようになりました。


たこ焼きの目標達成度は順調に上がってきたんですが、最近試験監督のバイトを
したり、小旅行に出たりしてまして、そうすると見事にだめになるんです。


ちょっとこれはやばいなぁと思いまして、試験監督しながらでもできたり、旅先でもできるような、つまりなんでもいいし、やらんよりましやからなんかしようということで今やってます。


すると、いつものたこ焼きでは絶対しなかったこと、思いつかなかったことをするようになり、かなり幅が広がりました。


やるからにはそれっぽい、ちゃんとしたことせなあかんと思ってましたが、割にどうでもいいようなことをちまちまする効果の意外な大きさにびっくりしています。


こんなことをカウントに入れるなんて私せこいなぁと思うようなことが増えてきましたが、やってみると案外良いことが多いので、積極的にせこくなってみることにしました。

ここまで


質は後でいいんです。「へたれ」は、まず量をやること。それがたこ焼きです。