2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

417話 ディープインパクトな一日

今日は、午前中に自宅での整体を行って、いわゆる仕事納め。昼前から大阪京都宝塚などなどから、ミュート会員有志の方々が和歌山まで出てこられる。 本日はS澤くんの就職祝い兼送別会を兼ねた「和歌山驚愕ラーメンと極楽温泉ツアー」決行の日である。今日一…

416話 大雪は大丈夫でした?

10日ほどお休みしますと書いてから、ずいずんと経ってしまった。20日ほども経ってしまった。その間に、中古のパソコンを入手し、さらに清水の舞台から逆落としになる覚悟で、新しいノートパソコンを買い求めた。この日記はそのパソコン「デルちゃん」に…

415話 悪口は言っちゃならねえ

怒濤の快進撃でブログの「毎日更新」を続けておりましたが、突如としての中断に「もしかして、書き手の方は急な病(やまい)に倒れられたのか」という心配のメールなどは一本も来ず、ニーズのないところに説明するのも何だけれども、一応説明まで。ブログに…

414話 エネルギーは通り過ぎる1

整体の技術的なことを書くと、まか不思議な能力でも駆使しているかのような誤解をまねくような、そんな内容も書くことになる。しかし、賢明なる読者のみなさんに蛇足ながら申し上げる。ちょっとばかり特殊っぽく見える内容だからといって、それでもって筆者…

413話 指揮 2

次の学校になった。楽器の入れ替えにやたら時間がかかる。和太鼓が出てきた。孟宗竹の太いのが、柵のように舞台に並べられる。M小学校である。「縦笛演奏によるソーラン節と、M小太鼓」というような演目だと紹介された。(正確には覚えていない)舞台最前…

412話 指揮 1

今日は仕事の予定はなく、一日和歌山である。そして、まことに恵まれたことに、今日は長女も出演する、市内の小学校の合同の合唱・合奏音楽発表会なのである。会場である市民会館は自宅から徒歩4分。実に手軽である。大ホールのイスに深々と腰掛けると、ま…