415話 悪口は言っちゃならねえ

怒濤の快進撃でブログの「毎日更新」を続けておりましたが、突如としての中断に「もしかして、書き手の方は急な病(やまい)に倒れられたのか」という心配のメールなどは一本も来ず、ニーズのないところに説明するのも何だけれども、一応説明まで。

ブログにログイン可能だった「バイオくん」を自宅で落下させ、壊してしまったのでありました。

その中には、書きかけの「エネルギーは流れる」の続きやほかのネタなどもすでに書き終わったものが数本分入っておりましたが、それら「未発表の渾身の力作」は、バイオくんのハードディスクとともに永遠の眠りにつきました。

本日、新しい中古のパソコンを入手し、ネット開通となりましたが、バイオ君の「未バックアップデータ」の中にこの12月中に完成すべき「ミュートネットワーク会報関係データ」も多数含まれており、今週中はちょっとそちらの復旧作業と編集作業に取りかかりますので、本日より少なくとも10日間は、更新されることはないように思えます。

それにしても、パソコンを買い換えるのがうれしくって、バイオ君やマックちゃんの悪口をこのブログに書いたとたんに、黄泉の国へと旅だっていくとは。

いやあ、機械といえども、その悪口は書くもんじゃない。