2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバランスを使いこなす

たとえば片方の足首だけを、せっせと皮下チューニングします。 当然、そちらの足首は動かしてみると軽く、早く動き、立つと安定し、歩くとスムーズです。 もう一方はというと、普段通りなのですが、実際には「動きが悪い」と感じるようになります。 そこで、…

秋の合宿下見に行く

合宿期間中のスケジュールを立て、現地にY田君と車で向かう。 いいです。清流のど真ん前です。緑一杯です。合宿の頃は秋色でしょうけど。 敷地も広々。実に広々。 はるばる出かける値打ちはあります。 木のドームのテニスコートに実際に立ってみていると、…

JFK二ヶ月を超える

クラゲ体操そのものは、春ごろからやっていました。 皮下チューニングと一緒になって、30分以上淡々と続けるという現在の形が始まったのは7月の23日でした。 今の形になって二ヶ月になります。 一つことの評価は、三ヶ月・百日は続けないと軽々しくは言…

陰陽 プラスマイナス

弾力にめざめよう!というのが特別セミナーの二日間を通してのテーマでした。 二日目の午前まで、せっせとやわらぐようなことをやっていたのです。 二日目も後半になりますと、「セミナー後」にどうつなげていくか、というのが大事になってきます。 セミナー…

特別セミナー修了

ご参加のみなさん、ありがとうございました。 おかげさまで無事終了することができました。 それでは、「クリスマス」を楽しみに(^-^)

連休セミナー

22日〜23日の「皮下チューニング特別セミナー」 「わあっ、お久しぶりです。」 という方がなぜか多くて、半数を超える方が「お久しぶり組。 まだ後2〜3名は受付可能です。 二日にわたってじっくりチューニングというのは、そうさいさいできない企画な…

思いこみ

新潮文庫「達人に訊け!」 ビートたけし 著達人に訊け! (新潮文庫)作者: ビートたけし出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 35回この商品を含むブログ (4件) を見る を読む。 宇宙飛行士の毛利衛との対談の部分。 毛…

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 井上雄彦」を観る。 わ、なんだこのぎらぎらしていない澄み切った目は。

皮下チューのBGM

路上演奏をしているペルーの人が売っていたCDを「クラゲ体操JFK」のBGMにしています。 これが、合う。何とも合う。 ということで、道場で「アンデス風 クラゲ体操」を堪能したY田君とK山君は、速攻でTSUTAYAに走って「ペールー音楽」のCD…