1463話 くらげ体操

今週から進化体操に「クラゲの補助法」が登場しました。


一分もかからないのですが、すごい効果です。


S崎さんは、壁に持たれて「私の記憶している人生の中で、こんなにゆるんだことはありません」



あとは、Nさんが新しい体感を得たようです。


常に「頭による指令」で固まっていたのが、両生類体操の腕の位置を変えたところ、突然変わってしまいました。


Nさんの変化で、いろいろ見えてくる現象があります。


「やるぞ」という意識に支配されている時には、実際にその対象というのは視界に入っておらず、その意識が消えたとたんに回りと交流できる状態になる、ということです。


同じ状況が筆者自身にも起こっているとしたら、自分でよいと思っている状況はことごとく勘違いの中にあるという感じです。


たぶん、その通りなんだと思われます。