あれは阿部さんじゃ

朝風呂から上がって何気なくテレビを見たら、大指の阿部さんらしきあんちゃんがテレビに出ていた。


5月5日の渡波の祭りに、太鼓を借りた大指林業支援センター避難所で太鼓を借りて祭りに持って行きましたが、あの時に話をしたら貸し出しできるようにいろいろと動いてくれた阿部さん。


なんせ番組の途中だったので、本当に阿部さんだったかどうかわからないのだけれど、「三陸のわかめを、インターネットで安く販売して…」というような活動の密着映像。阿部さんはお仲間と船の上でのインタビュー。


動き出しているんだなあとなんか嬉しくなりました。


太鼓を借りた話の詳細は、3月末から5月連休までの石巻での整体チームと絆の活動をなんとA4用紙で120枚に書いた記録がありまして、それに載ってます。


那智勝浦で新たに活動ともだちになったみなさんで、興味のある方はご一報下さい。ワードの添付ファイルでお送りします。十河さん絶賛?でした。