向かう人情報 近間の被害情報

和歌山のうっきーさん、おざざさんが今日夜、九州に向けて出発。
土曜日まで活動の予定とか。
先日のチャリティ勉強会で集まったボランティア支援カンパを支援​金としてお渡ししますので、関係者のみなさん、ご了解下さい
m(__)m

というところまでを夕方フェイスブックに上げました。


さきほど(18日午前0時過ぎ)うっきーさんから「和歌山市内を出発しました〜」とのこと。


今日は尼崎泊まりなので、1時20分ごらに合流予定。そこで支援金をお渡しします。


岐阜のトールが、明日出発で九州へ行くとのこと。また聞きで不確かな情報だけど、ちゃんがニュースに映っていたという情報も。


22日からは、広島のオンザロードのワラビーが、今、臨時の学校の先生をやっているのだけれど、夏休みに入るので「ふるさと九州を助けに行きます!そのために東北で、那智勝浦で修行したのです!」


とのこと。


九州ほど広域大規模ではないけれど、京都市内や亀岡市でも水害被害がありました。亀岡には那智にも、気仙沼唐桑にても長期活動してくれた桃ちゃんが住んでいます。ただいま問い合わせ中です。


さらに速報、石巻の萬ちゃんも現地受け入れ態勢が整い次第出発とのこと。