モギ展開催中

「南境生活センター」→「ボランティアベース絆」の事務局だった茂木さん(遠藤さん)がモギ展で和歌山入りされているので、ジャンジャン横町に出向き、ご飯などを一緒に。


和歌山地元支持率トップクラスのまる三ラーメンでご接待し、その後ライトアップされた和歌山城が見えるモスバーガーでお茶をし、日曜日に出店予定のミチシオ祭会場になる浜に行く。



一般的な「和歌山ラーメン」のお店は、卓上に「早なれ寿司」と「ゆで卵」が置いてあります。食べたら精算の時に自己申告します。


ものすごく明るい月明かりで、片男波の浜は幻想的な美しさ。海の大好きな石巻人のモギさんですが、砂浜を踏んだのは2年ぶりにもなろうかとのこと。


台風接近でミチシオ祭が中止になった場合は、会場をそのままジャンジャン横町で引き続きモギ展開催ということになるので、台風でも和歌山にお集まり下さい。(安全に来れる方は)