10月14日から開催!とろける整体五か月講座・申し込み締め切り間近!

ほとんど圧力なしで、軽く手を当てているだけで、表面の力み(こり)が、力みの消えた柔らかさに置き変わっていき、安心の中でからだがくにゃーっと曲がっていき、とろけたように寝てしまいます。

生きている人の内部はどんな人もとろけています。

体が硬い硬いと感じていてもそれは実は一部だけなのです。一部の硬さを全身の硬さと感じてしまっているのです。

とろける整体は、その人間の中にある自然性由来の柔らかさを、自他の感応による同調作用で表面化させる方法です。簡単にいえば、柔らかい人や柔らかい手につられて柔らかくなってしまうということです。

力が不要なので施術して疲れません。異常を取ろうという視点でやらないので、クライアントの疲労感を引き受けません。

「とろける整体」というのは施術者のあり方・質が伝わるということで、細かいテクニックではありません。ですから力まかせでない整体・マッサージ、セラピーなど各種手技療法には、そのまま生かせます。

とろける施術ができるための効果的ないくつものトレーニング方法・スキルアップ方法があります。

それらのうちのいくつかは、通勤通学や趣味や仕事の時間帯にそのままかぶせることができる方法です。自分のスキルアップのための方法が、そのまま日常生活を楽で疲れないようにする方法なのです。


ピアノの演奏が見違えるからと何人ものピアニストが通われています。

パンチが変わるからとプロボクサーが稽古にこられています。

指がとろけたように演奏する方法と、効くパンチを打つための方法は、実は同じなのです。


技術以前の身体のありかたなのです。

だから、施術しても疲れない。

施術するほど我が身も整う。元気になる。力が最小限になる。にもかかわらずめり込むように指が筋肉の間に入っていくこともできるのです。

日常生活で我が身を整え、相手のよくなろうとする働きに沿っていくことで無理なく変化を引き出す整体。

それが『とろける整体』です。

詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/sinkataisou/entry-12066030748.html
申し込み締め切り間近!お急ぎ下さい!