509話 四丁目の夕日

meuto2006-09-26

今日、夕方買い物のために大浦街道を南下しているところで見た夕日がでっかい!きれい。


大浦街道は紀ノ川沿ったかたちで走る道で、



「ああ、これは紀ノ川の土手道に上がれば感動の夕日だぞ」


と土手にあがれる左折路を探したけれどもうまく見つからないで、その間も着々と夕日は沈んでいき、久保丁の交差点、四丁目のバス停の近くで時間切れになって、撮った一枚。


人口の娯楽に比べて、なんて無条件に感動できるんだろうと思う。BGMもナレーションも、感動のための前振りもなく、ストーリーもなく。ただ沈んでいくだけなのに。


でもこのちいさな写真じゃあの感動は伝わらないわなあ。


みなさまも機会あればお近くで素敵な夕日、生でお楽しみ下さい。