524話 お礼

合宿に関して、中日(なかび)の朝やら帰りのどたばた紀行やらに文字数を書いて、なんか肝心のことがぜんぜん書けていないのですね。

しかし、盛りだくさんで充実して濃い3日間のこと、なかなか筆者の表現速度では追いつきそうもありませんが、帰宅後感じたことなどを少々追加。

筆者はもっぱら講師側として参加したのですが、部分的には河野先生、山上先生らの講座等も拝聴し、体験し、勉強になり、かつとてもいい刺激になりました。

山から帰って、それまで特に悪いという訳ではなかったからだですが、一層体調が良くなったのが分かります。

過去の合宿では、裏方・事務局などの仕事を人に上手に按分できずに、ほとんどかぶっていたりしていたので、まったく気の休まらない合宿期間中だったというのに、今回は実に楽々とした気分で参加できました。

ホント多くの方が合宿の開催と運営にかかわっていただいたお陰です。


主催者側の一員として、この場を借りて関係各位さまに深く感謝の意を捧げるものであります。

ありがとうございました。