538話 読者

538話 読者


最近はブログを毎日せっせと更新しておりますが、コンスタントに130名以上の方がアクセスしてくださっているようで、筆者としては望外の幸せである。

鬼っ子の「噛む断食(判断時期)セミナー」で「玄米の噛み方」などを指導されていたテルミーの先生でもあるO台さんも、ブログの愛読者だと言われる。


O台さんは何度かニコニコタッチセラピー、ホロンPBI教室で受講されているから、筆者の人となりはご存知である。人格高潔・誠意・誠実・完璧無比な人間で「はない」ということもご存知であり、かつ講座中はそれなりにそれなりの講座をする、ということも知っている。


したがって、鬼っ子の二日目に「せっかくですから、何か健康づくり体操やボディワークのミニレッスンをお願いします」とO台さんから依頼をされても、何の違和感もない。


「いや〜、こちらこそ昨日からお世話になりまして、そうですか、そうですか、ちょうどホロンのりょうこさんもこられているし、講座の宣伝にもなりますなあ、ぜひぜひ」


てなものである。


しかし、こたび某京都市の某○○センターなるところのT田さんから、来年早々の青少年向けの講座の依頼が来た。T田さんはブログの愛読者だとのことである。


なんという無謀な方だろう。


あらためで最近のブログの内容を思い出してみても、合宿の中身にはほとんどふれず、温泉行ったとか、ラーメン食ったとか、レンタルビデオ屋でうんこしたとか。さらには「親ばか むすこ賞賛日記」とか。あとは夕日見ているか、雲見てるか、朝日に喜んでいるか。


こういう内容のみ公式につづり続けている筆者に貴重な血税を使って、健全な青少年育成事業予算を費やしていいものか。(いいんだ)


しかし、よーく考えると、しかるべき紹介者があっての今回の依頼であった。知る人ぞ知る「ためさん」である。つまりブログを読む限りではわけのわからない筆者であるが、紹介者の人格見識誠意教養信頼信用のもとに、まあいいんじゃないか、という品質が保障されたということであろう。


持つべきものは坂本九おじさんファンクラブ友達である。


ちなみに、29日の日曜日10時〜3時は

ニコニコタッチセラピー応用講座 骨格をただし、筋肉を正す
 骨盤 立ち方 歩き方 講座が新大阪の道場で開催される。

ためさんも出席の予定である。

T田さんも出席されるかもしれない。

生のためさんにお会いしたい方はぜひどうぞ!っていうんじゃなくって、


◇ニコニコタッチセラピー 基礎&応用編
 骨格を正す 筋肉を正す 
 【骨盤・立ち方・歩き方】
10月29日(日曜日) 
10時〜15時
(途中一時間食事休憩))
熟練いらない、 難しくない、 
ただ秘伝!の方向に
軽くタッチするだけで
こりも取れる、軽くなる 楽になる 気持ちよくなる
人にもしてあげられる 自分一人でもできる
家事も 仕事も スポーツも 楽々
一回 一般5000円 会員4000円

というようなとってもいい中身なので、興味関心のある方は
下記HPよりメールいただければと思います。

http://homepage3.nifty.com/meuto/wa