638話 8年目

あっと、過ぎてから気が付きました。


現在の道場というのは、もともと自分でやるぞ!との固い決意のもとに始めたというのではなくて、それまでご好意で安価で貸していただいていたスペースが、諸般の事情で急に使うことができなくなって、別の場所を自前で借りざるをえなくなった、という経緯がありました。


そういう「なんとなくはじまっちゃったぞ」というあたりに、筆者の甘さや甘えがたくさんありました。


しかしながら、多くの方々のご支援のもとに、まる7年が過ぎ、この2月2日で8年目を迎えることができました。


あらためてこの場をお借りしまして、関係各位様に深くお礼を申し上げるしだいです。


ありがとうございました。