689話 幸せな休日

ひろきも家内も二人して風邪でダウンの日曜日。


あさちゃんは、通っているダンス教室が、新体操の発表会にゲスト出演するために、和歌浦の万葉館へ行かなくっちゃいけないので、それの送迎する。


午前中はリハーサルなので、送ったらすぐに帰宅し、昼食を用意し、ヒマしているまいちんを乗っけて再び万葉館へ。


なかなかきっちりした新体操のクラブのようで出てくる子どもたちが異常なほど柔らかい。


あさちゃんの出番を見届け、終了まで待って再び車で帰路につく。


雑賀崎の方に寄り道をして、海の見える喫茶店の屋外テラスで、クリームソーダやらミックスジュースやらを親子で飲み、ひとときを過ごす。


風は寒さを抜けてさわやかなことこの上ない。



夜は、うどんすきをつくる。