1049話 体話 4



『 後ろ向き 』



前に出ていくことで、より遠くのものが視界に入るが


同時にすぐ近くに見えているものが


視界から欠けていくことにも目を向けよう




後に下がっていく時に


小さくなって見えなくなる「遠くのもの」はほんのわずかだが


同時に


自分のすぐ横にあって見えていなかったものが


どんどん視界に入ってくる。


どちらが、心に安心感をもたらし


からだにゆるみをもたらすかは


「一目」瞭然だ。


見れば分かる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都北センターのみなさま、エコカフェボランティアスタッフのみなさま、

ありがとうございました。

アシスタントをお願いしたI崎ご夫妻、ありがとうございました。

あのお菓子、とっても美味しく頂きました。渋茶と一緒に(^-^)


それから、保育士軍団のみなさま、職場で講習会するってのはどうでしょうね。