1067話 体話 13 身につける

20日の自然体チューニングの後、速読の講習会をやります。4時から2時間〜長くて3時間になると思われます。


今5人ほど予定があるので、あまり多すぎても行き届かないので、後多くて4〜5名ということになろうかと思います。希望の方はお早めにお問い合わせを。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


練習というのは、うまくいかないことを、


うまくいくまで繰り返すことではない


いやがおうにもいい結果が出るような準備をしっかりしてから


その「できぐあい」を検証しつつ


うまくいくことを堪能できるようにしてやることである


人間は数多く練習したことがうまくなる


数多くやったことがうまくなるのであって


本人が「練習した」と思っていることがうまくなるのではない


バッティング練習で、多くの空振りをすると


空振りする打ち方を練習したことになる


打ちそこないを数多くやると


打ちそこないを練習したことになる


雑な「ものはためし」の漠然とした練習や


ちからまかせの練習をしていると


雑と力まかせが身につくだけであるならいいが


故障につながったりする


これは別にスポーツだけではない


あっちこっちのセミナーやらなんやらに顔を出し


山のように自己啓発関係を読んで


どれも身につけなかったら


勉強しても身につけない習慣が身についたのだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


速読も、ちゃんと身につけたら

1〜2ヶ月で人生変えます。(自然体チューニングもそうですけど)

だから「どんなものか参考に体験しよう」

という意識で「行こうかな」と思った人は

やめたほうがいいです。

受けて身につけなかったら

とってもすばらしいチャンスをドブに捨てることになります。

ほんとうにやりたいことがあって

何とかしたいという思いのある人は

ぜひぜひいらして下さい

ねっ、S本さん。