1074話 クビ!か

歩くというシンプルかつもっとも基本になる動作。


脊椎動物の五億年の進化の歴史にのっとって「こんなふうに歩いてほしいんだけどなあ」と本当はからだはこう思っているんじゃないかというものを割り出しつつあるのが昨今である。


Y田君に伝えたら「テニス歴13年で初のスーパーショット」が出たという。


嬉しい反面ショックだった。


教室で毎週毎週こつこつと教えていく、ということをなりわいにしているわけだけれど、「そんなんまともに歩けたらいらないやん」ということになるからだ。


嫌だったけどせっせと講習した。


ら、


まともに歩ける人っていなかった。


しばらく首がつながった。