1094話 じくじく

「串刺し回転方式」と「バームクーヘン方式」で身体内部を朝からくるくる回しながら、道場へと向かう。


今までも、これ以上どうなるんだろうと思えるぐらいに楽な体であったのが、さらに力みが取れて柔らかい。その上でぐいぐいと上下に伸びていく。


気持ち悪いぐらい気持ちいい。


十三で乗り換えの時のM橋さんに会う。長年バイトもできないぐらい弱っていたのが、最近では神戸から大阪まで週に二回バイトに来れるぐらいに回復しつつある。


「背が高く見えません?」


と、こちらの体感がどう見えるのか興味があったので尋ねると


「背が高くなって、目の位置が高いように思っていたところです」


とのこと。


「やってみる?」


と聞くと、「はい」とのことであったので、彼女のバームクーヘンをくるくると回す。


M橋さん「ほへ〜!?!!!!!!!!!!!!!!!?」


と伸びたままで会社へ。


夜にメールが来た。あの後会社でもいつもはしんどい掃除が楽しく、夜になってもカラダが楽でのびのびしているらしい。


サラシャンティでも片っ端からバームクーヘン&串回しをかけてみると、みなさま秒速で整う。


いままで筆者の調整でもなっかなか変化しなかったK藤さんの腰も、「生まれてこの方初めて」という感覚(ご本人談)でくるりくるりんと動くという。


道場に集うスポーツ関係者のみなさん、お楽しみに(^-^)