1233話 400メートルリレー


上位陣がバトンミスでばたばたと落伍した絶好のチャンス。


そのチャンスを生かして見事銅メダル。


歴史的快挙と連呼するアナウンサーには違和感を感じる筆者である。だって上がばたばたとバトンを落とした「たなぼた」が複線にあった。


あの、リレーチームの皆さんにはけちをつけるつもりは毛頭ありません。「歴史的快挙」と絶叫する実況に違和感を感じると申し上げているのであります。


VTRを見ると、リレーチームの選手のどの方の走りを見ても、とてつもなく速い。もう、信じられないくらい速い。だからこそ絶好のチャンスを生かせたんだ。


おめでとうございます。


間違いなくすごいことだと思います。


スタンドの為末さんのうれし泣きの号泣を見ても、それは伝わってきた。


そうおもうからこそ、何かあるとやたらに「歴史的」を付けたがる実況アナウンサーに「安売りするな」と怒る筆者であった。