1317話

Y田君のジュニア選手強化練習。


「ばらけたものを一にして、相手に入る」や「ラケットを刀にする」などなどを試み、確かな上達への変化を得たとのこと。


楽しいね〜。



今朝は早起きして生駒の総合体育館へ。あさちゃんの空手、G会の関西大会である。


おかげさまで女子中学生型の部で優勝。二位は1年生ながらみくちゃん。


まいちゃん・みくちゃん姉妹とは、この夏「秘密の特訓会 はちみつトレーニング&バックモーション修正法稽古会」をやった。


彼女たち、はその効果を深く実感し、新しい稽古を受け入れ、みくちゃんに至っては、紙に「はちみく(みつじゃなくって『みく』ね)」と大書して自室の壁に貼り、稽古の励みとしたらしい。


友達が遊びに来ると


「この『はちみく』って何なん?」と決まって質問されるのだが


「秘密特訓のキーワードだから、誰にも教えなかったん」


だそうだ。


ひろきは、高校駅伝近畿大会を来週に控えて試走に行く。


「ばらけを一にする」は、おそらく「走法」にも活かせると思う。今週中にどこかで伝授かつ研究の時間を取るべしと予定している。


まいちんは、先週のスイミングの市内大会で初のメダルを取った。(リレーだけど)


ってことで、夜は合同祝賀会。ただの外食だけど。


めでたい日曜日であった。