1336話 投げだし王子

ゆーき君から講座受講の予約メールが入った。


「やったこと記録法」で、それまでの「なんともやる気になれない僕」から脱却した、って話は受講後1ヶ月後の話。


例の「夜に一日の記録を読み返してみたら、11時50分に『もう今日はやる気がないと感じた』と書いた10分後に『図書館に行った』と書いてあってびっくりした」の彼である。


彼自身に聞いたことだけれど、自己啓発本を読み、「よし、これで俺は生まれ変わるぞ!」と発憤し、一泊二日ほどでやる気が失せを数限りなく繰り返し、自信喪失の上塗りを繰り返していたという。


一ヶ月後は良かったけれども、その後は音沙汰がなかったから、一抹の不安がなかったとは言わない。


で、予約受付のメールで尋ねたら、記録法を今も続けながら、『試験に一歩一歩向かっています』なんて文言の入った返事が来た。


嬉しかった。


今回は萎えていない。投げ出していない。


ごめんね、変なタイトルで。4ヶ月続いたんだから、もう「元」投げ出し王子なんである。