1390話

魚の周りは水ばかり。


水圧や水流の変化を感じることで、自分の動きを知っているのだと思われる。


生まれてこの方、硬いものには触ったことがない(えさ以外)


まな板の上の鯉は、まな板の固さと自分の重さにびっくりして、どう対処していいかわからずはねているんだろうなあ。


水の中にいて、水の変化を感じようと思ったら、水のようにやわらかいからだじゃないと感じられない。


だから、質のいいお魚体操をやると、自分の体の液体部分に感覚がシフトして、ぽよんぽよんになる。


ぷるるん体になる。


コリを取ろうとして、硬いコリに硬いものをあててゴリゴリやるのが好きな方はやればいいけれど、私はぽよよんとぷるるんの方が好きなので、そちらの普及を推進するのである。

という魚・爬虫類もしくは両生類・鳥類・獣類・の体をいろいろ引き出しませう、という「自然体チューニング」(2月1日)は、残席?残り3名です。


関係性と統一体を引き出して本を読む「ロックオン入りの最新速読教室」の方は、わ!キャンセル続出。まだまだ空きがあります。