1438話 自意識のコントロール法?

自意識をお休みさせることで、いろいろなことがうまくいく面が出てくる。


どちらかというと、「自意識はじゃまだから、どっか行ってね」という扱いであった。


しかし、自分に備わっているんだから、そうそう邪険にするというのも、切ない話である。


というので、意識の一つの使い方の可能性を拓いてくれそうなのが「へた練」である。


その応用として「邪魔練」と「無視練」を提案し、みなで練習する。


今までの手当とはずいぶん違った手応えが出てきた、という感触はあったが。



実家に停まり、母上に手当をする。


終了時点で、母上が



「は〜〜〜〜〜〜〜、気持ちいい!!」


という強烈な実感のこもった声で起きてきた。


何年も手を当てているけれども、この声は一度も聞いたことがない。


素直に、


とっても嬉しい。