1446話 症状と実際

ものすっごく調子がいい、という時期の直後に無理した訳でもないのに、腰痛が出て痛くって、という方があった。


色々と病院で調べてもらって、腰の一部の椎骨の間がちょっと狭くなっているぐらいで、重大な損傷はないとのことだったそうだ。


ところが、背中や腰を観てみると、つい先日までかちかちでゆるまなかったのが、一気にずいぶんと弾力を回復している。


体を観る限りでは、一気に若返っている。


もうお一方、こちらもつい数年前とは比べものにならないぐらいに調子がいい、という。が、背中が張る、と言われる。


触れてみると、これまたゆるまなかった背中や腰がぼよんぼよんという弾力が回復している。


症状だけ聞くと「良くない」ということになろうけれど、身体全体を観ると「若返っている」となる。


これはどういうことなんだろう、これからどうなろうとしているんだろうと、興味を持って観ている。