1449話

ふだんどおり歩くとふだん通り。


さっそうと歩こうとして、さっそうと歩くと、さっそうと歩いている。


と思っていたけれど。


よぼよぼのへべれけに形を崩した後に、ふだん通り歩くと、よほど「自然だけどいい」歩きになる。


その後で、意識的ないい歩きだと思っていたものをやると、とても硬く、こわばっていて、連動性に欠け、耐久性や柔軟性に劣るということが感じ取れる。


さっそうと歩こうとしていた時の歩きは、さっそうとしていたのではなかったのだ。


そこで感じていたのは、「さっそうと歩こうとしている」時の手ごたえだったのだ。


自然ないいものには、ほどんど手ごたえがなかった。