1480話 不安定

不安定はいい。


今が不本意だという思いがあったとして、ずっとその状態が続いているとしたら、実はその不本意な状態で安定しているのかもしれない。


今でもひどいのに、それ以上に壊すということはなかなか思い切れないだろう。だから変わらない。


すっきりとした解答や方法を求めるから改善していかない。


シバ神というインドの神様は、創造神だというが、正確には「創造のための破壊」なんだそうだ。



出す物出さないと入るものは入ってこない、なんてのもある。


筆者は食べると大便に行きたくなるが、すずな(柴犬)は、散歩で糞を出してからえさを食っている。


彼女の消化器の方が正しい。


たぶん。