1520話

ベースボールマガジン社『骨盤力』手塚一志

を読む。


骨盤力 アスリートボディの取扱い説明書

骨盤力 アスリートボディの取扱い説明書


「トカゲ」や「捻りと戻し」を新しい角度で理解することができた。


ちょっと解ってきたからと有頂天になっていても、ちゃんととっくにそこを通過して先に行かれている方々がある。


おかげで、テーピングの新しいヒントをいただけた。


やっぱりおまえはバカじゃない (小学館文庫)

やっぱりおまえはバカじゃない (小学館文庫)


を読む。


偏差値25というどうしようもない成績から、4ヶ月の受験勉強で明治や國學院に合格した元暴走族にして、今じゃ予備校の人気講師という著者の、熱気あふれる一冊。


本来受験生向けに書いてある本だけど、「ほんまにやる」というのは、どういうことかということが伝わってきて、50前のおっさん(私です)が読んでも十分読み応えがある。