変化色々

先日の講習に参加された方から、右脳テープ(と名前をつけている右こめかみのテーピング)で、学校でず〜っと緊張していたご子息の緊張が「楽になった」との報告を頂いた。


別に根本的に解決したわけではないけれど、「変化が起こせるんだ」という思いが持てたことがとっても素敵だと思う。


同じ右脳テープ。社交ダンスのF原さんが、ご自分の「超右脳的なダンスの師匠」に貼って頂いたそうだ。


どんな恐ろしいことになるかと思ったら、何も変わらなかったそうだ。


もともと右に振れてるんだから、そんなものかもしれない。参考になった。



皮下チューニング。


M橋さんのお母さん、今度は人差し指が徐々に動きだしたとの映像付きメールを頂いた。着々である。M橋さんがせっせと頑張っているのだ。凄い