冷や汗

筆者には、「勝手に師匠と仰ぐ数多くの方々」がおられるが、そんなお一人から突然の電話があった。


私もちょっとだけ知っている四国のTさんが、「調子が悪いみたいだから紹介するね」という連絡だった。



B師匠の整体を定期的させてもらっていたのは、もうどれぐらい前だろう。7年〜8年前か。


ということで、B師匠とセットで、自分のそのころの力量のイメージがありありと甦ってきた。


そしたら、これもまだできてない、あれも未熟なまま、これも深まっていない…と、進歩の遅さがありありと浮き出してきてちょっとあせった。


もちろん、その間にぐぐぐっと進んだ分野もある。


けど、手を付けないと上達しないようなことで手つかずになっていたものは、やっぱりそのままだ。


やろう。