段たこ

たこ焼き9月生のR子さんからのメール


「昨日は、朝から


外回りのガラクタ。-劣化したバケツや 古いボール 等々…


夏の間 暑くて手が着けられなかった ゴチャゴチャした屋外のあらゴミを全て処分できました!


その後、これまた気になっていた冷蔵庫内をピカピカ に!


手がつけられなかったことが 嘘みたいに片付きました(^-^)


・・・・・・
さらに
・・・・・・


長男が おもろそうやん、と一緒にはじめました。


七項目を掲げ 四項目をクリアしていました。


夜に お互い今日どれだけ焼けたかチェックしようぜと 言われ またそれが励みになりそうです。


・・・・・・・・・・
という受講二日目で、さらに翌日には
・・・・・・・・・・


K田です。


たこやき長男 順調で昨日は掲げた項目を全てクリア。


たこやき全部焼けたよ!とその後『家の手伝い』もジャンルにプラスして 早速 いつも渋るお風呂掃除を 嬉々としてしていましたなんと!嬉しいおまけ。

・・・・・・・・・・

というあたりだけお聞きすると、とっても順調な「たこ焼きライフ」のようですが、実際には家族に時間を取られ、また予測不可能なトラブルなどもあって、「なかなか全部焼き上がりません」ということのようです。



そこで提案「段たこ」


     

      一段  二段  三段
ジャンルA 5分 +5分  +5分

ジャンルB 5分 +5分  +5分

ジャンルC 5分 +5分  +5分

ジャンルD      5分  +5分

ジャンルE      5分  +5分

ジャンルF           5分


時間もジャンル数も適当に書いてます。


ジャンルも時間も絞った一段のクリアを目指して、それができたら二段へ、それでも自由になる時間が残っていたら三段、というような設定でどうでしょうね。


もちろん、一段に一番大事だなと感じるものを持ってきて、度合いが下がるものを二段三段に回すわけです。


すると、大事なことだけは最低限手がつく。詳しくは直接お聞き下さい。