歩く

午後に時間が空いたので、天満橋でS本さんと合流。会報とか宣伝とかのこれからの戦略会議。


自家農園農産物のレストランへ連れて行ってもらい、あれこれ打ち合わせる。


後、近くの公園へ行くと、たまたまその公園で夜にオーケストラの生演奏があるそうで、リハーサルの真っ最中でした。


で、S本さんに秘伝の歩き方を二分間で簡単伝授。BGMは、オーケストラ生演奏の「情熱大陸」。


S本さんたちまち柔らかくなって、つながって、かなりの衝撃。



その夜。


どうでした?メールを送る。


予測は「いつものような仕事だったのに、けっこう楽でしたよ」


で、かえってきた返事は、仕事中も楽だったという絶賛の言葉とともに


「ただいま、天満橋から天王寺まで歩いて帰っている最中です」


おいおい、ちょっと駅数多すぎやろ


S本さんの感性の、ど真ん中に命中したそうです。