いろいろ

今日でたこ焼き方式誕生から丸々8ヶ月経過。


今日もTY式で好調を維持する筆者であります。


今日はお休み。すずなの散歩に8時前に出かける。これ、いつもの休日よりも改善。


散歩が終わるなり、いきなり来年の年賀状のアイデアがうかび、ラフ案まで一気に作成。これもいつもの私のパターンじゃない。ありえない!!


さくさくと年賀状が進んだので、午後から「宇宙戦艦ヤマト」の映画を見に行く。


映画が終わって出てくると、映画館のある複合型商業施設のだだっぴろい駐車場は空き空き。ということで、駐車場に停めた車の中で、カーステレオに合わせて尺八の練習。


手首の気軸と喉のうずが相変わらず効く感じ。


H高校のK先生から、「うずと軸の体育」の校正箇所のご指摘メールをいただく。すでに三回も読まれたそうだ。ありがとうございます。


昨日のたこ焼き受講のS子さんとテラルネの元インターンのまりちゃんから、たこ焼き二日目のメールが来る。


S子さんは「とりあえず滑り出しました」という感じだが、まりちゃんの方は


「きゃ〜、なにこれ、この働き者は誰なの、あ、私だ」(という文面ではないけれども、行間ににじみ出ているものを読み取って文字化するとこういう感じなのである)という香りの感激メールが来る。


来月は10日の日曜日です。新年早々から人生・生活を変えたい人はどうぞ。予約はすでに受け付けています。