いろいろ

この二月を無事迎えることで、新大阪健康道場は今の場所にオープンして、丸11年を経過いたしました。


過去11年、道場を支えてくださったすべてのみなさまに、心からお礼申し上げます。



今日は午後から和歌山を出たのですが、人身事故があったとかで、長く途中の駅で待ち時間があり、運転再開されたあとも、しばらくは特急とは思えないのろのろ運転でした。


畑にでているおじさんの顔までゆっくり眺めることのできるスピードだったので、景色を楽しんでいると、線路脇に黄色い花が咲き始めていました。一足早く春を感じた筆者でした。




昨日書いたもの、あれはおととし集中的に稽古した「へたれん」ですね。


それを応用して土曜日と火曜日の整体教室では「喝!」と「天晴れ!」トレーニングをやります。お楽しみに。思い込みを排除する稽古です。