リセットカウント

昨年後半から、レッスンのさまざまな稽古の場面で取り入れられているリセットカウント。


超高速から速度を落としていく「速度のリセット・カウントダウン」。単純な動作の繰り返しを、集中度合いを増しながら、上質の動きへといざなう「回数のリセットカウントアップ」などを採用していますよね。


数え方を変えるだけで、なんでこんなに雑念が減るんだ、集中が途切れないんだというのは、参加された方が実感されているとおり。



今日は、朝のクラスも夜のクラスも高校教員や介護職の方が参加だったので、「六感トレ」と「気のむらトレ」の大事なところをたっぷり稽古したあとで、あまった時間で現在私が試行・実践中の「カウントアップ 予習瞑想」をご披露する。


これは学校の先生やスポーツのコーチなど「特定多数反復指導」を仕事にしている方には、かなりいい方法ではないかと感じていたので、ぜひそういうお仕事の方々に現場へ出る準備として実行していただき、結果をシェアしていこうという考えです。


かなりいい手ごたえです。


夜のレッスンでは、さらに記憶力というか想起力の向上につながる瞑想法?としても試行。


おそるべし、リセットカウント。よってたかって使い方と磨き方をいろいろ高めていきましょう。


・・・・・・・・・・・・・

【ファミとも】

体験済み 23名
予約済み  6名