おはようございます

昨日は岩手の状況確認に出かけました。
釜石市、大船渡市、陸前高田市と見てきたところで時間切れ。


ここは大船渡市の海産物販売所の駐車場です。
なかなか寒いです。


昨日見た地域は、沿岸部でそっくり壊滅しているところだらけでした。



駐車場で寝て、持ってきた七輪とでもちを焼いてぜんざいを作って朝食。
しばらくすると、人が集まってきました。
自衛隊の給水です。
採沢くんが「積んでいこう」と言って積み込んだ物資で朝市をやりました。
いまは、その地元の方の家のトイレです。



10時半

陸前高田市ボランティア受付の社会福祉協議会詰所でスタッフ整体。


11時半
移動して、陸前高田消防団米崎分団のお昼休みに整体。
遺体を捜索の最初の何日かはリアルに夢に見たとのこと。

陸前高田市、中心部がすっぽりありません。
いままで見た中でも最大の面積がありません。