整体の炊き出し 

整体・指圧・あんま・マッサージ・鍼灸・アロマ・柔道整復・足ツボや美容師・理容師・大工さんなどで、被災地の方につかの間でも元気を届けよう、取り戻してもらおうという活動をしています。


短期でも可能。長期大歓迎。自家用車熱烈歓迎!

参加希望者は4月23日の当ブログをご覧下さい。


新着情報


ただいま、(25日現在)気仙沼陸前高田方面に出張中の採澤氏のブログはこちら

http://saizawakazu.blog84.fc2.com/



整体チームOBは津田にメールしてメーリングリストに登録してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整体チーム初期に参加していた「足つぼ」のM森さんが、今日から再開の大阪道場の整体教室に参加。


一ヶ月ぶりに道場の会員の方に手を当ててみて、自分の技量が格段に上達していることを再認識しました。被災地での体験が、何年分のトレーニングに結果としてなったようです。


偉そうな言い方ですが、この程度のこわばりを変化させるのはこんなに簡単だったかなという感じです。


もちろん、あっというまに次の壁が来るのでしょうが。


採澤くんんも、最初の一週間でみるからに上達していたし。本当に困っている人と本気で向き合わざるを得ない環境が鍛えてくれたようです。


石巻で一緒だった炊き出し軍団の「東山食堂」さんがユニバの近くでおこなわれるイベントで、明後日から炊き出しをされるとのこと。


横っちょで「整体やマッサージできる人募集してますキャンペーン 整体炊き出し(超短時間無料整体)」をやろうかという企画を提案中。たぶんやります。


正式決定したら発表しますので、さくらで来てください(笑)



メーリングリスト登録者はそろそろ20名を超えた模様。ありがとうございます。


投稿は、おおむね出そろってからにしようかと思っています。