お久しぶりです

整体・指圧・あんま・マッサージ・鍼灸・アロマ・柔道整復・足ツボや美容師・理容師・大工さんなどで、被災地の方につかの間でも元気を届けよう、取り戻してもらおうという活動をしています。


短期でも可能。長期大歓迎。自家用車熱烈歓迎。


石巻復興支援協議会(整体チームが所属しているボランティア団体の集合体)のホームページに整体・マッサージ系ボランティアの募集に関するページをアップしました。


石巻復興支援協議会

http://gambappe.ecom-plat.jp/


また内容は少し古いのですが、

このブログの4月23日にも関連記事を載せています


5月の大半を気仙沼陸前高田方面にで活動した採澤氏のブログはこちら

http://saizawakazu.blog84.fc2.com/

●整体チームOBは津田にメールしてメーリングリストに登録してみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログの更新が滞っていてすいません。ただいま、3月〜5月GWまでの間の活動記録を本にしようと鋭意執筆中です。のべ一ヶ月ほどの活動のうち、6割方の原稿が書けました。


被災地で知り合った整体チームをはじめ、黒沢親分や助さんなどのガテン系ボランティアなど、多くの方のすばらしい活動を記録したくて、またまだまだ長期的な支援の必要な東北に向かうボランティアの数が少しでも増えますようにと思って書いています。


ついては、早々にも行きたいと思っていた第三次被災地活動ですが、少し先に延ばさざるを得ないかもしれません。


本を出版したことのある複数の知人に紹介してもらおうとは思っているのですが、できるだけ早く出版してくれるような出版社とつてのある方がもしあれば、ご紹介いただければ幸いです。

・・・・・

今日の黒沢親分のブログに、足湯隊が拾った被災者の声が掲載されていました。女川方面です。

http://blog.canpan.info/coco/


複数の方が、整体が気持ちよかった、また来てほしいという感想を寄せています。整体マリナーズのメンバーか、うらら隊長のところのメンバーか、はたまた別の方々の活動かはわかりませんが、足湯をしながら、何気なく出てきた言葉を書き留めたものです。

だから余計に、整体マッサージボランティアの活動は届いているぞと思い、嬉しく、しかし、足りていないこともまた知らされました。