加古川講習 他

午前中には川西の個人宅へ出張。まずは順調、すごい回復力だ。

その足で加古川へ。ヨガ講師のN川さんが主催してくださった「自然な身体の甦らせ方」。

結局20人を大幅に上回る方が参加してくださって、盛況。テニスのM本君も、状況によっては補助をお願いするかもしれないと参加してもらう。


20年以上前に、ヨガの講師をしていたころ、派遣されていた姫路の教室の生徒の方がお二人参加。

お一人はずっと年賀状をいただいているのでわかるけれど、お連れの方がぱっと思い出せなかったが、お話しているうちにじわじわと思い出してくる。なんせ20年ですから。


終了後も参加の方からいろいろとお話があるのだけれど、夜に和歌山で整体の仕事があるので、残念ながらゆっくりとお話できなかったのが残念。


4日の夜の夜行バス仙台行きを予約。


4日のTY式の講習の後、鳥久で7時過ぎまでわいわいやって、大阪発だと間に合わないのだけれど、一気にJRで京都まで行けば、仙台行きの夜行に間に合うということが分かる。


したがって、4日の懇親会はでっきるだけ早く移動して6時15分には始めますからね。で7時10分までにせっせと食べますからね。あ、あとみなさんはゆっくり飲んで騒いでください。


・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ いろいろ】

東日本大震災 写真展

 『カメラマン「有人」が、被災地救援ボランティア
  をしながら撮った被災地と人』

期間: 8月25日(水)〜9月12日(月の午前中まで)

11時〜6時

場所: シャンティ・すぽっと【地図は下記HPから】

健康道場サラ・シャンティ http://www.npo.co.jp/santi

   ※阪急六甲徒歩1分です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石巻のボランティア活動の最前線

 「石巻ボランティア支援ベース【絆】」

http://ishinomakizuna.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新大阪健康道場【9月特別講座】

   http://d.hatena.ne.jp/meuto/20110820


●TY式時間管理手帳術 
 9月4日1時〜5時

●特別セミナー 二日で身につける「痛くない整体」の基礎
 9月18日 19日 10時〜5時