6日の活動報告

本日のボランティア総数101名。



津田は今日は大阪に戻っているので、ばんちゃんのフェイスブックなどから引用。

ばんちゃんは、石巻復興支援協議会から2トントラックと重機とともに和歌山に来てくださって、そのまま20日以上那智勝浦で重機ボランティア活動中。11日には和歌山市に来て、津波の体験談・防災の講演をしていただくとか。ほんっとにありがとうございます。

・・・・・・・・・・・
以下フェイスブックから引用



萬代 好伸
那智勝浦町23日目、昨日のお天気祭が効いたのか、朝から晴れ間が広がる潮岬!!

一昨日の那智山区の土嚢袋収集廃棄作業のお礼にと、宿泊拠点に50人前のマグロの刺身が!

とても美味しいお天気祭と成りました!しかも久々のbeer付き(^-^)v!!

...

さわやかな秋晴れの元、土砂の積み込み、運搬、かき揚げ作業は順調に進み、現地入りした時より、遥かに綺麗になった井関区に、民の顔もどことなく晴れやか!(^-^)!

先ごろに知り合ったお婆ちゃん!自分ちがある程度片付いたので、隣近所の家に、ボランティアしに行くとの事!(*_*)!!

自分が助けられたので、今度は外の人を助けてあげたいそうです!!(^o^;)!!

私が見た一番の高齢ボランティアです!(^-^)!!


・・・・・・・・・・

http://nachikatsu-volunteer.blog.ocn.ne.jp/blog/

こちらは那智勝浦町ボランティアセンターのブログ。

トップにひーさん、トム、まるちゃん、なおきち、はっぴー、オンザのかんじと哲郎などの現地風景が出ています。