今日の那智勝浦絆/道場最新情報

日曜日に予定されている市野々小学校を復活させよう「泥祭り」が、毎日新聞の機能の朝刊(たぶんわかやま版)に掲載。


月曜日に一気に0人になってしまった那智勝浦の一般ボランティア。本日は9名で、それに登録ボランティアで出動の都合がついた人が3名。


それに絆とオンザロードでざっと30名ぐらいかな?井関市野々にそれぞれど、オンザさんは色川地区に15名投入。たのむ、ぜかんちゃん。


井関の現地サテライトは、道具だけはずらりとそろっているけれど、社会福祉協議会スタッフが引き上げ、役場の井関地区災害対策本部がカラオケクラブに移転したので、広い保育園から人がいなくなっちゃいました。


そこで床をはがして、泥出しがすんだ絆食堂の物品・物資を保育所へ移動。災害対策本部があったところが、絆の現地待機所になりました。

・・・・・・・

今日の読売新聞の夕刊に、ボランティア作業中に急死したぶっちーのおじいちゃんの話が掲載されていました。悲しい現実です。


・・・・・・・

和助さんと世界のホンダさんは、明日は市野々小学校の下見。絆ジュニア・パンク修理少女隊の作による「泥祭り」ポスターもできました。


・・・・・・・


【ここから道場関連】


この7ヶ月で通算3ヶ月も休んでしまった新大阪健康道場。今週からほぼ通常通りのスケジュールで開講しています。


そこでお知らせ


和歌山県那智勝浦町・水害被災地ボランティア活動による休講多数でご迷惑をおかけしています。おかげさまで、すこしずつ現地も片付いてきており、新大阪健康道場では、平日の授業や整体もほぼ再開しております。

●土曜日夜の整体教室は、今月いっぱいお休みの予定でしたが、今週は開講します。

 火曜日夜の「自然体チューニング」もお休みの予定でしたが、受講希望の方が複数おられましたので、今週から開講しました。次週も受講希望の方がおられましたら、お早めにお知らせ下さい。


●その他の時間帯の整体は8月以前の時間帯でほぼ実施しています。

●9月に中止になった「痛くない整体の基礎 二日間セミナー」を11月の第一土曜日日曜日で実施します。




■■痛くない整体の基礎を二日で身につける■■

押さない、もまない、力を入れない。のにみるみる整う不思議な「痛くない整体」。二日間で「肩胛骨肩関節胸骨肋骨調整法」と「股関節仙腸関節仙骨脊柱調整法」を中心に講習します。

11月5日 12時〜7時
11月6日 10時〜5時
(2時間レッスンが一日3コマの6時間)

受講料
初めて受講する人
14000円
ふだん道場に通っている人
12000円
今現在整体教室をチケットで受講中の人
10000円
申し込み先着14名

※通常の土曜日のプログラムはお休みします。土曜日の午前中の整体は実施します。


無理なく一日が三倍に
■■たこ焼き式
時間管理手帳術■■

11月20日 日曜日
1時〜5時

も開催予定です。