あっちこっち

尼崎の実家より、H住吉高校へ。腰椎による感受性の変化をご披露。


ぱぱっと道場に戻り整体。


ぱぱっと南森町に出張。


やはり那智勝浦で活動しているM浦さんも久々に在オフィス。手つかずだったはずの市野々小学校に、突然教員のボランティアが入り、さらに観光商工課長がいましたよと聞き、阪大生が入りますという先日の日曜日の意味不明な状況がなぜだか分かる。


後、一気に神戸・しあわせの村へ。ロンドンパラリンピック・テニス強化合宿中の、西村選手にお会いしにいく。


途中串本町役場から電話がある。串本町の広報誌で「絆」の活動を特集する!ので写真を使わせてほしいとのこと。現地の和助さん了解の話なのでなんの問題もありませんが。


絆とその協力の輪で広がった人たちが、あれだけ没頭して活動できるのは、いち早く施設使用支援の決断をしてくださった串本町のおかげですから。いただいた電話で申し訳ないながら、お礼の言葉を伝える。


しあわせの村。西村選手。24歳。筋肉が柔らかい。「痛くない整体 連動をねらったこわばり解除」を受けてもらう。



誰が考えたんだろう、車いすテニス。車いすを高速移動するだけでも大変。テニスだって、初心者なら空振りしたりまともに相手のコートに返すだけでも大変。


その二つを足しちゃった。だから、よけいに無理のない、ロスのない動きをしなければ身体がもたないのではないかと予想する。西村選手の柔らかい体はそのせいか。



興味津々。次回はぜひプレーも見たい。いい形でご縁が続きますように。