在庫は豊富

道場をかまえてから、一昨年あたりまでひたすら試行錯誤してきた。


ミュートから独立して、完全オリジナル模索時代になったここ5〜6年は、ますますその傾向は顕著。


綿球による足裏補正。足裏テーピングに、骨盤テーピングに、おなかテーピングに、三戦など武術路線。


昨年後半から、発案から5年ほどたつ「進化体操」を中心に据えることで、登場しては「核にはなりえない」と倉庫にしまわれていた試行錯誤の在庫が、再び登場してきつつある。


昨日金曜日から、またそういった「進化体操とあたらしい在庫の組み合わせ」が現れた。日常生活における意識の集中しすぎるエリアを、補正するという発想。


進化体操の時の補助に使うと、出席されたみなさんの「体調・コンディション・快適動作度」の自己採点ののびが、いつもより10〜20点大きく、その変化の出方がいつもよりも30分以上早くなった。


整体時にも応用すると、すでに5〜6年通われているM安さんの身体が過去最高に変化した。


かなりいい手応えである。



講座に入れるのは当分先。何ヶ月か実践し続けた後の身体を確認した後になる。あ〜、早くやりたいなあ。


今の進化体操のレッスンでも、ぜひぜひ入れたいと思いながらも、みなさんの修得度合いを観ながらでまだ登場していないものもたんとある。


月末のセミナーでは、定例講座では入れ込めないそれらも、ちょっとずつ基本がかすまない程度に入れるつもりです。