トム九州へ走る!

昨日和歌山で久々に再開したトム。


にんにこ和歌山は、福島から避難された方を和歌山で住居を確保して安心して住んでもらおうという活動をしているみなさんで、今ちゃんとかうっきーさんとかふーちゃんはここのメンバーである。


この夏、福島県の被災された方々に来てもらって、思いっきり和歌山の自然で楽しんでもらおうという企画があり、トムもその打ち合わせと、毎月11日の定例の東北支援報告会への参加で来和歌山。


夏の企画は8月16日から22日までで、資金カンパや運営ボランティアも募集するとのことなので、また詳細が分かりましたらご連絡します。


で、バス移動だったトムなのですが、どうやら岐阜のトールさんが、車を持って大阪に駆けつけて合流し、その車でトムは急遽九州の水害現場に駆けつけることになりました。


今、九州に向けて走っています。明日朝には現地入り。また足で集めた現地の状況を発信してくれることになっています。


http://ameblo.jp/tomkichige/