ウォーターボーイズ 熱中する

新大阪健康道場・進化体操合宿、無事?有事?終了


この合宿は過去最高でした。帰りの車で、Y田君と来年4回の合宿開催を相談しました。それぐらい「こういう中身の合宿を1人でも多くの方々に体験してもらいたい」という強烈な思いがわき上がってきたからです。



さっそく届いた参加者の感想。


まずはテニスコーチのK山さん


お疲れ様です!
今回参加させて頂いてありがとうございました。


初めて合宿に参加させて頂いたのですが、とにかく濃密な3日間でした。まず始まって直ぐの進化体操が反射が出まくりで、終わった後のやり切った感が物凄かったです。


あとはプールでの進化体操が最高でした!


全身に負荷がかかっての進化体操は「ハチミツトレーニング」を思い出しました(^_^)
そしてその後のテニスでの無意識反射がプールのおかげか、もの凄かったです。あんなに自由にラケットを振ったのは初めてでした。


そして、またさらに3日目のプールでの進化体操では「目では見えていない体の波」を体験して、内面での進化体操のイメージがわかってしまいました!


たった3日間でここまで体感させて頂ける合宿は世界でここだけだと思います!


是非次回の秋合宿も参加させて頂きたいと思います(^_^)
本当に素晴らしい合宿をありがとうございました!



続いてY田君


まず驚いたのが水中進化体操。
あれは進化体操のこれまでの流れを激変させるほどの衝撃でした。

そしてテニス。
ああいった形のテニスは自分自身も経験したことがなかったので、とても新鮮でした。余分なことをコーチが教えずに勝手にそれぞれが練ってプレーする。理想の形です。


初心者からコーチまでそれぞれがそれぞれのレベルでレベルアップしていったのはとてもいい流れだと思います。


輪郭なぞりも単体ではなく、進化体操にミックスされるだけでかなり相乗効果がありました。


真剣向かい合いも自分のことよりも、西川さんの変化が衝撃的でした。


進化体操の進化、そして可能性を感じられるとてもいい合宿でした。


津田先生、ありがとうございました。



とりあえず、本日の紹介は以上です。水中でやる、ものすんごい、やさしいけど、強烈で強力な進化体操の今後の可能性を200%アップした、スペシャルなトレーニングと出会うことができたことをとりあえず一つめのご報告とさせていただきます。


まあ、全員プールで興奮しました、没頭しました、熱中しました、アイデアがひらめきました、新しいトレーニングがどんどん生まれました。あー道場で伝えられないのがつらい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
那智勝浦のみなさまと


那智勝浦では和助さんのところに泊まらせてもらって、笠松区長、三隅区長、遺族会のぶっちーさんなどがわざわざ訪ねてきてくれました。整体しながら最新の様子をいろいろとお聞きできました。


遺族会で、水害とその後の復興活動の写真集を編纂中で、12月完成予定とのことでした。


和みの方は、ちょうど活動のない日だったので現在も活動しているみなさんとはお会いできなかったのですが、月曜日にはWithのひろこさんと和助さんが「青少年の家の山ちゃんところにもずっとごぶさたしているし」と合宿中の青少年の家に訪ねてきてくれました。


山ちゃんと、おかんも加わって、青少年の家の事務所でしばしのボランティア談義。


いつもバスを運転してくださっていて、何度も那智勝浦の現場でも一緒に泥を掻いた尾崎さん(背の高い男性)が家庭の事情で退職されていたのが残念。


来週は、オンザロードのみんなが10人ほど「一年後訪問」の予定。哲郎の呼びかけでかんちゃんとヤス、あとは分かりませんが、10人ぐらいになりそうだとのことでした。