アニキ金本引退に思う

兄貴・金本選手が引退表明。お疲れ様でした。


44歳だったかな。鉄人。それでもその他の選手よりもずっと長い現役生活。


筋トレが、この長い現役生活を支えたというのが、新聞報道の基調にあります。でも一方で番長清原は、筋トレに励みだして、ごつごつの体になるほど、ぼろぼろになっていきました。


筋トレの中身にどういう違いがあったのか興味があります。



さて、当方。最近ようやく自分の整体が形になってきたと手ごたえを感じる今日この頃。進トレのおかげです。これからようやく一軍というぐらいの駆け出しですだというのが実感です。


ところで亡父が定年退職したのが54歳の時。同じ年齢で定年だったらあと3年しかありません。おかげさまで定年のないお仕事。金本さんごめんなさい、こちらは後30年〜40年は現役でいくつもりです。